台湾大好き大学生によるLOG

台湾に恋した大学生のブログ

【個人的】台湾で買うべきお土産ベスト3

寒くなってきましたね!

 

私の住んでいる場所は雪が降っています!

 

さて、今回紹介するのは

【個人的】台湾で買うべきお土産ベスト3 です

 

台湾留学を経験して友達や家族に受けがよかったお土産を紹介していきます!

 

ではまずは第三位から紹介していきます!

 

 

 

第3位は

 

林百貨經典手作餅乾(林百貨手作りクッキー) 

 

です!

 

f:id:taiwan-hanni:20211218005606p:plain

値段:NT$170 日本円約680円 (1台湾$=4円で換算)

場所:台南 林百貨

 

何といってもこの缶ケースが可愛いんですよね!

 

また、缶のため、スーツケースにいれても潰れたりしないので安心です♡

 

手のひらサイズなのでお友達に配るのにピッタリ!!

林百貨經典手工餅乾 - 林百貨購物網

 

 

 

 

 

第2位は

 

 

林百貨嚴選果乾(ドライフルーツ) 

 

 

です!

 

林百貨嚴選果乾_0

値段:NT$130 日本円約520円 (1台湾$=4円で換算)

場所:台南 林百貨

 

いろんな種類のドライフルーツがあるのですが

 

特におすすめなのは、やはり「マンゴー」です!

 

林百貨のドライフルーツはパッケージも可愛くて、味がしっかりとついているので

個人的には★5つあげたいくらい美味しいです!

shop.hayashi.com.tw

 

 

 

 

第1位は

 

 

【奇美食品】鳳梨酥(パイナップルケーキ)六入り

 

 

 です!

 

f:id:taiwan-hanni:20211218003359p:plain

値段:NT$260 日本円約1040円 (1台湾$=4円で換算)

場所:台南 林百貨

 

台湾で買って帰ったお土産の中で最も家族が喜ぶお土産でした(笑)

 

まず箱からあふれ出る高級感がいいですよね…

 

私の家族は外国の食べ物に手を出すのに抵抗感がある人達ばかりなので

 

このような高級感のあるパッケージだと安心?して食べれるようです(笑)

 

ネット販売もしているようです👇👇

shop.hayashi.com.tw

 

 

 

という感じになりましたが、

 

1位~3位まで全て林百貨になってしまいましたね(笑)

 

日本人のお友達にお土産として買っていく際の個人的な注意なのですが

 

海外慣れしていない人にはやはりパッケージが可愛いお土産を買うことが必要です!

 

台湾のスーパーにも中国語が書かれたお菓子が売っていますが

 

林百貨などデパートで可愛いお土産を買った方が日本人受けはいいかなと思います!

 

以上、1年間の台湾留学を経験した大学生の個人的な台湾で買うべきお土産ベスト3でした!